【WDW】2018-2019年越しオーランド旅行記7ユニバーサルスタジオフロリダ【ユニバーサルスタジオ】

こんにちは!個人手配旅行が趣味のOL、あやです。

前回の続きで、アイランドオブアドベンチャーからユニバーサルスタジオフロリダへ移動から始めます。

これまでの旅行記は以下からどうぞ。

WDW・ユニバーサルスタジオフロリダ旅行記

早速ユニバーサルスタジオフロリダへ!

ダイアゴン横丁の探索

ホグワーツ特急に乗って無事ユニバーサルスタジオフロリダへ到着。

駅から降りると、目の前には大きな湖!そしてナイトバス!

ユニバーサルスタジオの景色
みんな半袖だけど長袖セーターの私たち

バスの正面に赤煉瓦の入り口があり、そこからハリーポッターエリアであるダイアゴン横丁が続いています。一見わかりづらいので注意。

中に入ると、ホグズミードとはまた違ったハリーポッターの世界でテンション上がるー!

でも今日の目的である、グリンゴッツからの脱出に行かなくては!一直線!

他のほとんどのお客さんも、それが目当てなので急ぎます。

めちゃめちゃ急いだのに、結局50分くらい待ちました。まぁエクスプレスパス用の入り口がわからなくて、一般の人レーンに並んだからというのもあります。笑

グリンゴッツ

これの右がエクスプレスの列では?と思われる

この乗り物も、大きな荷物は預ける必要があります。最初に預けるのではなく、途中で抜けて預けるみたいです。結構時間のロスになります。

グリンゴッツ内部

ちょうどこの柱あたりが入り口。ここまできたらロッカーに案内されます。

絶叫が結構苦手な私。特に落下はNG中のNGなので、終わった…となった場面があったのですが、タマヒュン度は少なめでよかったです。

ユニバーサルスタジオの中では、1番混み合っていて、1番新しくて、1番楽しかったです!

乗り終わったあとはエリアをゆっくり散策。ちょうどお腹が減ってきたので、漏れ鍋にてランチをします。

漏れ鍋

3本の箒との差は鍋があるかないかくらい?

早めに着いたので、(10時半くらい)空いていました。

入れ替わりが結構激しかったので、お昼時にいってもすぐに入れる気がします。

私が頼んだのはフィッシャーマンズパイ。マッシュポテトの下にシーフード系のシチューみたいなものが入っています。めちゃめちゃしょっぱい。

サラダのドレッシングは選べます

水をすごく飲みました…

夫はハンバーガー。店員さんおすすめで半信半疑でしたがおいしかったです。

ご飯を食べ終わってもまだ12時前。せっかくなので街を散策しました。日本にはない街の散策は楽しい!

街

ポーション屋さん

魔法の杖を使って遊べるところもたくさんありました!現地で買って遊んだら楽しいんだろうなぁと思ったけど手を出せず。

お菓子屋さん

ザ・アメリカンなお菓子屋さん

特に裏エリアが新鮮!トムリドルが働いていたというボージン&バークスもありました!怪しげな店内で、色々悪い魔法が使えそうなグッズがありました。

ちょっと混んできたので、エリアから脱出。

エリアを出てすぐそばには、ナイトバスがあります。ここでは運転手さんと干し首と会話ができます。首も喋ります。しかも会話するんです。どこでみてるんだ…

運転手さんが想像以上にイケメンだったので、チキって話しかけられませんでした。

スーパーかっこいい

明日も同じ人だったら勇気を出して話しかけるんだと決意。

シンプソンズエリアはポップで可愛い

シンプソンズライドはユニバーサルスタジオらしいライド

ナイトバスの後ろには湖が広がっていて、その向こう側はシンプソンズエリア。橋を渡ってそちらへ移動します。

シンプソンズライド

クラスティ!

このエリアも写真を取れそうなところがたくさん!とってもわくわくします。とりあえず目の前にあるシンプソンズライド(The Simpsons Ride)に乗ります。

エクスプレスパスレーンを発見できたので、早速エクスプレスパスを使います。通常待ち時間は45分くらい。

キューラインではシンプソンズが放送されていて飽きなさそうでした。エクスプレスだとすいすい進むのでアニメを見る余裕はなし。

シンプソンズライド内

暑い日用に扇風機もあるよ

あっという間に案内されてライド!

日本のユニバへ行ったことある人しかわからないと思うのですが、ミニオンと同じ形のアトラクションかも。

小部屋へ案内されて、車の形をしたライドへ乗ります。あとは3Dではちゃめちゃなライドを楽しむだけ。正直、私三半規管がめちゃめちゃ弱いので酔いました。ユニバーサルスタジオオーランドで一番酔ったと言っても過言ではない。

幸運にもグリーティングに遭遇

少々グロッキーな状態でライドを出ると、なんとシンプソンズ家のグリーティングが始まるところでした!

早速並びます。列ができてすぐに並んだので10分も待たずに撮影!

公式アプリにもグリーティング情報は出ているのですが、いつやるなどの詳細が出ませんでした。こういう突発的なグリーティングが多かった印象。

シンプソンズ一家

みんなでハイタッチ

ホーマーがひとりぼっちになってるの可愛すぎる笑

Duffビール

メンインブラックは、パークでも人気のライド

キャラグリに満足した我々はエリア内で少し写真を撮ったあと、メンインブラックのアトラクションへ。(MEN IN BLACK Alien Attack)

メンインブラック

メンインブラックアトラクション

すごく目立つ建物でした。シューティングのアトラクションで、ちょっと古いから自分がどこに打っているかわからない仕様でした。赤いレーダーのやつ。

ただ、乗り物自体の動きがめちゃめちゃ激しくて、シューティング関係なしに面白かったです。

スポンジボブのエリアへ

お店の中でキャラグリが

高校生のころ、スポンジボブが好きでよく見ていました。なのでグリーティングを発見してめっちゃテンションあがる!スポンジボブのお店の中でやってました。時間がきたらパトリックに交代していたので、ボブと撮れてラッキーでした。並んだ時間は20分前後。

後ろに並んでた人たちは、いつの間にかパトリックに代わっていて、あれ…?という感じでした。これが海外クオリティなのか?

ボブのお店では、ボブのおうちの模型とかもあって楽しかったです。ペットのカタツムリ、ゲイリーもいたよ!

その他のアトラクションをエンジョイ

E.T.

そのあとはなつかしのE.T.(E.T. Adventure)へ!大阪にユニバができた時に行きました!名前をちゃんと呼んでもらった覚えはないのですが、さすがに海外でリベンジは無理そう。

名前を伝えるのも、海外のスタッフに向かって流れ作業的に言うだけ。案の定全然違う名前で呼ばれました。

アトラクション自体は、自転車で飛んで色々なところにいけるのがなんだか楽しかったです。

ご存知の通り、E.T.は日本ではすでにクローズしております。こちらのパークでもクローズ予定と聞いたので乗れる機会は減りそうです。情報によると、2020年オープンの韓国ユニバーサルスタジオには設置予定とか。またそうそうに入れ替えがなければいいですが。

Revenge of the mummy

次はリベンジオブザマミー(Revenge of the mummy)へ挑戦!実は結構楽しみにしていたアトラクション。私は高いところから落ちるのが苦手で、こういった室内コースターは大好きです。

予想通りめちゃめちゃ面白かったです。今までにない動きや5感で味わうスリル!行った方はぜひ乗って頂きたいです!

TRANSFORMERS

次は夫の希望でトランスフォーマー(TRANSFORMERS :The Ride-3D)に。実は私はこの映画をみたことがありません。なのでなんとなくロボットめっちゃおるくらいにしかわかりませんでした。敵と味方の区別もつかず。バンブルビーは歌うように話すので可愛かったです。

トランスフォーマー

かっこいいー!

アトラクション自体はスパイダーマンとほぼ一緒でした。でもアトラクション上部に設置されているトランスフォーマーの出来が良すぎて!めちゃめちゃかっこいい!

それだけではなく、トランスフォーマーのグリーティングもやっていたのですが本物みたいに動くし大きいしかっこいい!近くでみて感動しました。この旅一番の感動といっても過言ではない。ぜひ写真を一緒に撮りたかったです。タイミングが合わなくて撮れませんでした。

バンブルビー

Despicable Me(ミニオン)

この次は、ミニオンへ。(Despicable Me Minion Mayhem)日本にできたミニオンアトラクションは私も乗ったばかりだったのですが、日本のとは少しライドの形状が違ったので楽しめました。酔い度合いもましだったので、私はこちらの方が乗りやすかったです。内容は一緒だったと思います!

そのあと、朝早かったこともあり疲れが。ドリームザライドのオーランドverといえるハリウッドリップライド(Hollywood Rip Ride Rockit)の近くに芝生があるので、そこで休憩しました。

高すぎる

直角にのぼっていくのは迫力ありすぎる

ハリウッドリップライドはまじで直角すぎて乗る勇気がでませんでした。しかもめっちゃ上がっていくの早い。笑

夫は1度乗っていましたが、1番面白かったと言っていました。絶叫好きにはおすすめです。ちなみに海外の人もタマヒュンが苦手なのか、あんまり並んでいませんでした。込み合う14時頃でも30分待ちとかでした。

ホグワーツ特急は、キングクロスから乗る方が面白い

そして再びホグワーツ特急へ。こちら方面から向かうのは初めて。

キングクロス駅

エクスプレスパスを使ったのですぐに乗れました。行きと帰り、全然違うのでぜひ往復してほしい!

特にキングクロス駅から乗る時の9と4分の3番線が本当によくできていて感動!吸い込まれていくようにみえます。これは絶対現地でみてください!

さて、移動したのはいいものの、疲れがピークなので一旦帰ることに。

ホテルへ帰宅

ユニバーサルシティウォークのチョコレート工場

帰る前にチャーリーのチョコレート工場へ寄り道。

チョコレート工場

中に売っているのはチョコレートやマカロン。お手頃価格のものがなかったので結局私たちはなにも買いませんでした。

イートインでチョコレートドリンクやケーキも食べられるみたいです!

チョコレート工場ショーケース

ショーケースに並ぶケーキたち

ロウズパシフィックへチェックイン

ホテルに戻り、まずはチェックインの続き。そろそろ部屋が準備されているのでフロントで部屋番号を確認します。

ホテルでは色々な種類のデトックスウォーターや、クッキーの配布をしていました。クッキーはクリスマス限定かな?ついてすぐに終わってしまったので16時終了とかなのかなと思います。

部屋は1階でした!高いだけあってめちゃめちゃ快適。Wifiもサクサク。

広々綺麗な部屋

綺麗で快適なお部屋

クリスマスだからか、ルームサービスとしてクッキーのプレゼント!(しかもかードにレシピ付き)

シンプルなクッキーでおいしかった

このあと18時頃まで寝てまたパークへいく予定でしたが、疲れすぎて爆睡。気付いたら23時になってしまいました。

ユニバーサルシティウォークなら2時くらいまでやっていますが、明日に備えて今日はゆっくりすることに。ホテルだけちょっと散策しました。

さすがにこの時間だとバーもあいていません。

翌日も7時には行動開始!ゆっくり休みます。