【WDW】2018-2019年越しオーランド旅行記3オーランド到着編【ユニバーサルスタジオフロリダ】

こんばんは!

個人手配旅行大好きなあやです。

ユニバーサルスタジオとWDWのオーランド年越しをレポートしています!

写真は少ないかもしれませんが、有益な情報になればいいなと思ってます。

これまでの旅行記は以下からどうぞ。

WDW・ユニバーサルスタジオフロリダ旅行記

オーランドへ出発

10分遅れの出発

ゲートを確認すると、そこには10分Delayの文字…

焦る気持ちとは裏腹におおらかなCAさんたち…笑

飛行機に乗り込むと、行きの飛行機よりは少し狭かったですがモニターはありました。

映画も同じラインナップだったので安心。起きていたかったのでずっと映画をみていました。時間は2時間半だったので、1本くらいしかみられませんでしたが。

みたのは

ウェディングクラッシャーです。

日本では上映されていないと思うのですが、「君に読む物語」のレイチェルマクアダムスが出ているラブコメディです。

見ず知らずの人の結婚式に乱入して、盛り上げて、いっぱい飲み食いして、狙った女の子を持ち帰る遊びをしている2人組のお話です。結構面白いのでおすすめです。

機内サービスは飲み物だけでしたが、何回も来てくれました!

オーランドへ到着

到着ゲートから出口へはモノレールで

どう調整したのか、到着は定刻通りつくことができました。

到着ゲートを出て左手へずっと進むと、出口へと続くモノレールがありました。

ダラスのスカイラインと比べると遅くて、普通のモノレール。

シンボル的な

モノレールの前で記念撮影。近未来的な!トロン風です。

オーランドの気温

オーランドはあたたかいと聞いていたので、着ていたコートはダラスでスーツケースへ入れていました。ただ飛行機が寒いかもしれないので、パーカーやカーディガンは厚着しました。

でも着いた23日は結構寒くて、着たままで平気でした!ちゃんと調べた方が良さそうです。

飛行機を降りて、良いお天気の空をみて一安心!15時頃着いてひとまずトイレへ。

そのあとにbaggage claimへ向かいます。

荷物受け取りに1時間

たくさんの人が待っていました。でもなっかなか荷物が出てこない!待っても待っても出てこない!

アメリカの洗礼を受けた気がしました…

結局、荷物を受け取れたのは16時前後。受け取りだけでかなり疲れたので、ダラス到着の方は、荷物受け取り場所にある数少ない椅子をゲットしておくことをおすすめしておきます笑

初Uberに挑戦!

アメリカではUberがかなり普及していると聞いていたので、今回の旅ではタクシーは使わず全てUberで移動しました。

アプリはダウンロードしていたので、さっそくUberを呼び寄せます。

近くに何台かあることがわかったので、そのうちの1台を選びます。

2人だったので、一番小さいサイズでもいいかな?と思ったのですが、スーツケースがあったこともあり念の為に2番目のサイズにしました。目安は4人以上のやつです。

あと20分で到着するとのことだったので、ピックアップ場所まで移動。

オーランド空港のUber乗り場は決まっていたので、どこかわからなくても看板をみて歩けば簡単です。

空港

この図で言うLevel 1というところで荷物のピックアップをしました。そこに出口があり、バス乗り場やタクシー乗り場がたくさんあります。

私たちはUberだったので、Ride shareと書いてあるところまで歩きました。

この地図によると、AとBがあるみたいなのでどちら側かはそのときによるのかもしれません。

私たちのときは、ドアを出てずっと右に進んだところにありました。

お迎えの車もその辺りでした。

Uberのアプリに今どの辺りにいるかや、どんなドライバーか、どんな車か表示されます。お互いを示す画面を見せ合ったりもできるので、取り違えて他の人が乗るということはないシステムになっています。

私たちを迎えてくれたのは、南米出身のドライバーさんでした。この旅で一番気さくに話しかけてくれました。

訛りは強かったですが、美味しいお店やおすすめのお店を教えてくれました。(おすすめはダウンタウンディズニーとのことだったのであまり参考になる情報はありませんでしたが…笑)

この方、帰りの空港へのタクシーも決まっていなければぜひ!と営業までかけてきたのですが、私たちにはマジカルエクスプレスがあったので、速攻お断りしました。

Uberを通してやりとりしているので安心ですが、手数料がかかるので直接営業してくる人もいるということかな?

親切な方であっても、不要なトラブルを避けるためにお断りした方がいいと思います。

空港を出発してからしばらくは、本当になんにもないところでしたが、この辺りまでくるとようやく色々な店がありました。

空港からインターナショナルドライブの手前まで30分くらいかかって本日の宿へ到着。

Uberを使うと、この時点でのお金のやりとりはしなくていいので、チップの計算など面倒な手続きがなくて本当にスムーズでした。

すごく快適!このやりとりでUberの良さを実感しました。

ちなみにかかった金額はチップ込みで5,000円くらいでした。大きいサイズを選んだので少し高かったですが、2人とスーツケース2つであれば、一番小さいサイズの車で十分でした。なので、おそらく4,500円くらいでいけるんじゃないかと思います。

インターナショナルドライブは、ユニバーサルスタジオまで車で15分くらいのところなので大体同じくらいの料金で到着するのではと思います。

続いて泊まったホテルの詳細と、アウトレットのことを書きたいと思います。