PayPayで100億円あげちゃうキャンペーン第2弾!やったー!と思ったら…

PayPayで100億円あげちゃうキャンペーン第2弾!やったー!と思ったら…

みなさんこんばんは。

昨日節約民にとって嬉しいフレーズがまた聞こえてきました!

そう、PayPayがまたあの伝説のキャンペーンを打ち出したのです!

PayPay100億円あげちゃうキャンペーン第2弾開催決定!

PayPayとは?

簡単に言うとキャッシュレスアプリです。

お金を持っていなくても、アプリを使えばお支払いができ、ポイントもたまるようになっています。アプリはどこからお金を落としているのかというと、設定によります。銀行を登録することで直接引き落とす、いわばデビットカード的な使い方や、クレジットカードを登録して引き落とすこともできます。

PayPayの始め方

使い方はすごく簡単です。まずアプリをスマホへダウンロードします。

アプリを開くとログイン画面が出てきます。指紋認証にするとあとで開く時に便利です。1分で登録完了するとうたっています通り、ダウンロードしてから初めて使うまではすごく早いです。

このあと、銀行口座を登録したりカードを登録したりするとちょっと手間がかかります。

PayPayの使い方

PayPayでは、今新規登録で500円プレゼントをやっているので、アプリをダウンロードしたらお菓子くらいならタダで買えちゃいます。

レジでお会計の時、アプリを開きます。すると以下のような画面が出現。

paypay

「PayPay残高で支払う」の下に出現する、バーコードを読み取ってもらうだけです。

銀行口座やカードを提携した場合は、こちらに表示されている残高以上のお買い物も可能です。

PayPayの開催中その他のキャンペーン

新規登録で500円分のポイントプレゼント

アプリを初めてダウンロードした方には、自動的に500円のポイントが追加されています。1ポイント1円で支払い可能なので、少額のものなら買い物できちゃいます。私も初めてダウンロードした時、まだカードや銀行の提携は登録していなかったにも関わらずコンビニで簡単な朝ごはんを買えてしまい感動しました。しかも買ってもまだポイントは残るし、買った分のポイントもつきました。このポイントも1ポイント1円で使えます。

登録して損はないと言えます。

初めてのチャージで1,000円プレゼント

カードで登録している人が多いのか、銀行提携を目指したキャンペーンになってます。初めて銀行口座を登録し、PayPayに5,000円以上チャージすると付与されるようです。

ちなみにPayPayライトというポイントで1,000円分つき、有効期限は2年間です。ポイントは新規登録キャンペーンや還元キャンペーンで得たボーナスポイントから引き落とされ、ライトはそのあとに引き落としになります。

PayPayポイントは銀行口座へ落とすことはできないので、全部お買い物で使いましょう。

こちらのキャンペーンは、今までチャージしていない人限定なので、アカウント情報にあるレシートをクリックし、チャージの履歴がないことを確認してから挑戦してください。

ソフトバンク、Y!mobileユーザー限定500円プレゼント

上記のユーザーであれば支払い方法を登録するだけでさらに500円分ポイントがもらえます。

PayPay100億円あげちゃうキャンペーン

10日間で終了した幻のキャンペーン

第一弾は、誰でも40回に1回程度の確率で、支払った金額が全額ポイントでキャッシュバックというキャンペーンでした。提携店舗にはビックカメラもあり、家電製品が多く購入されました。

私も有楽町のビックカメラへ行ったのですが、長蛇の列になっておりました。

100%還元でなくても、必ず20%還元されていたのでかなりお得でした。

PayPay100億円あげちゃうキャンペーン第二弾はお得?

前回の100億円あげちゃうキャンペーンからの変更点

100%ポイント還元に上限ができた

最初からクライマックスなのですが、そういうことです。

しかも還元上限が1,000円になりました。いくら使ってもです。それも100%還元の上限がです。詳しく見ていきます。

Paypay説明

公式サイトより引用 https://paypay.ne.jp/promo/10billion-campaign/

この「やたら当たるくじ」とやらが、先ほど説明していた全額ポイント返還キャンペーンに当たるものです。

10回に1回の確率で当選しますが、1回の上限が最大1,000円相当、かつキャンペーン中の還元上限が2万円相当となっています。前回のキャンペーンでは、上限は10万円。私も1回の家電の買い物で、全額は当たらなかったものの14,000円相当のキャッシュバックを得たので、この差がお分かりいただけると思います。

また、懸賞に当たるにはPayPay残高もしくはYahoo!カードで申し込みをしなくてはならなくなりました。私はYahoo!カードを持っていないので、これに参加するには現金をPayPayにチャージしなくてはなりません。

支払い形態でポイント付与率が変わる

PayPay残高から支払いをすれば、最大20%のポイント還元があります。

公式サイトより引用 https://paypay.ne.jp/promo/10billion-campaign/

その他のクレジットカードで支払いをした場合、やたら当たるくじには参加できませんが一応還元はあるようです。また不正利用防止のためカード利用料金の上限も厳しく、本人認証なしでは5,000円までです。認証後は2万円まで使えるようです。

お得な使い方を考えた

Yahoo!の会員になる

今回のキャンペーンはYahooと提携しているらしく、Yahooカードを持っていたりYahooプレミアム会員であれば有利になっています。特にやたら当たるくじに関しては、Yahooプレミアム会員は5回に1回当たるとのこと。これだったら当たりそう。

コンビニでの支払いだけに使う

還元上限金額が小さいことがあるので、コンビニなど少額でしか使わない買い物で使用するのが一番良さそうです。20%還元だったら5,000円までなら還元される計算になりますし、コンビニでそんな高額な買い物しないですしね。こつこつ還元してもらえたら、ちょっとずつでも嬉しいです。

以上、知っている人はポイント還元でお得な情報でした。毎日お昼をコンビニで買うという人は、登録してみても損はないんじゃないかと思います。